top of page

無料オンラインセミナーのご紹介



日本放課後AWARD2023に協賛をいただいております

オフィシャルシルバーパートナーの

株式会社ベネッセスタイルケア様からの無料オンラインセミナーのご紹介です。

 

 株式会社ベネッセスタイルケア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:滝山 真也)では、放課後の小学生を対象に、「学びに向かう力」を育むことを大切にした学童事業を2014年より展開しており、認可外の「ベネッセの学童クラブ」のほか、公立小学校内の放課後児童クラブ、放課後こども教室事業の拠点を首都圏で36カ所運営しています(2023年11月15日現在)。

 学童・放課後事業の利用者は年々増加し、受け皿の拡大が求められるとともに、そこで過ごすこども達の時間がより豊かで充実したものになるよう「学童・放課後事業の質」の向上が求められています。このため、当社では、学童・放課後事業の質向上につなげるべく、当社の職員向けに、専門職としての知識・対応力を高める研修を継続的に実施してまいりました。この度、最前線で研究・実践を行われている有識者のみなさまにご講演をいただける運びとなりましたため、全国の学童・放課後事業に関わるみなさまとともに学びあえる機会として共有したく、オンラインにて開催し、一般公開いたします。


2024年3月2日のセミナーでは日本放課後学会会長の中山芳一様が講師を担当されます。

みなさまぜひご視聴ください。


〇詳細・お申込はこちらから




閲覧数:76回

最新記事

すべて表示
bottom of page